節約好き気ままな35歳おっさんサッカー日誌

血液B型、インコとチワワの3人暮らし、昭和堅気のヤル造

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「FXに運転免許証は必要?

BEFORE「ブックメーカーでお金が増える

2017 12/19

創作料理は難しい

料理教室に行ってるわけではないので自炊すると難しいですね。
手際よくできないし、料理本を開きながら、小さじ1杯とか、分量を半分とか、
さじ加減がわからないことが多々あります。
そんなとき、料理スクールがあると便利ですよね。

平野レミさんのフライパンは持ってるんですがとても軽くて使いやすいです。
すぐに水も沸騰しますし、火がよく通るんです。

簡単な鍋もできるから万能フライパンと呼ばれています。
レシピを見ながらクッキングしてると何だか主婦っぽく思えてきます。

とくに野菜炒めとスープ鍋はよく作ります。
簡単だし早く終わりますから。
見栄えはあまり美味しそうではないのが今の課題ですね。

ちょっとした盛り付けの工夫とか講師の人が教えてくれるんでしょうか。
妻が愛情を込めた創作料理を作ってくれたらなぁとか思いますが、強要はしてはいけません。

私もこれから妻を見習って美味しく料理を作れるようになりたいです。
あとクッキング教室の価格や月謝も調べたいと思います。

電話番号も見つけたので電話して聞いてみるのもいいですね。
車で30分くらいの場所にあるので、週1、2回くらいなら通えそうです。
上達するには何事も時間が掛かりますよね。

普段毎日作るものだからこそ、習得したいです。
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

創作料理は難しい

(-)TB(-)

AFTER「FXに運転免許証は必要?

BEFORE「ブックメーカーでお金が増える

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。